【ディズニー開園はいつ?】コロナの影響によるパーク休園期間の延長や各施設の休止状況を解説

【ディズニー開園はいつ?】コロナの影響によるパーク休園期間の延長や各施設の休止状況を解説
ディズニーの休園って一体いつまでなんだろう?
ディズニー初心者 ちこ
ディズニー初心者 ちこ
TDRレポーター たろう
TDRレポーター たろう
ディズニーの開園日がついに決まったんだよ!これから各施設状況について詳しく説明していくね。

 

当記事は2020年6月2日現在の情報をまとめています。

 

最新記事はこちら!

 

新型コロナウイルスの影響によるディズニーの休園はいつまで?

ディズニーの休園日は延長されており、国や政府からの要請をふまえ、その上で判断すると発表されています。

なお、休園期間中のチケット払い戻しや年間パスポートの有効期間の延長が決まっています。

チケットの払い戻しなどについてはディズニーの新型コロナの影響についてまとめた記事に詳しく記載しています。

休園中のディズニーリゾート各施設の営業や予約取消方法

ディズニーホテル

現在ディズニーホテルである、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーセレブレーションホテルは、パークと同様に臨時休館期間が延長されています。

 

ディズニーホテル(東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーセレブレーションホテル)は、新型コロナウイルス感染状況ならびに政府、自治体からの要請等を受け、臨時休館期間を延長いたします。これまで各ディズニーホテルの再開時期を5月中旬に判断する、としておりましたが、緊急事態宣言の延長を受け、今後につきましては政府、自治体からの要請等を踏まえて判断し、あらためてお知らせいたします。

※休館期間中は、ホテルサービスカウンターもクローズとなります。

また、宿泊、レストランの新規予約ならびに予約変更の受付は現在停止しております。予約再開時期については、あらためて東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてお知らせいたします。

引用 : ディズニーホテル臨時休館期間延長のお知らせ
チェックイン日が6月30日(火)までの宿泊予約の取消料は無料となっています。

 

2020年4月1日~5月31日までの宿泊予約の取消

 

予約方法 取消方法
東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト(客室のみ)または東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話) 予約が取消され、申込金が返金される
旅行代理店 予約先の旅行代理店へ問合せ
オンライン旅行会社(楽天やじゃらん等) 予約先サイトで取消手続き

 

2020年6月1日~6月30日までの宿泊予約の取消
宿泊当日の場合の予約取消連絡先 ( 10:00 〜 15:00 )
東京ディズニーランドホテル 047-305-3333
ディズニーアンバサダーホテル 047-305-1111
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 047-305-2222
東京ディズニーセレブレーションホテル 047-381-1188

 

宿泊前日までの場合の予約取消連絡先

予約方法 取消方法
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(客室のみ) 宿泊日前日の20:59までにオンライン予約・購入サイト上にて取消操作をする
東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話) 電話での問い合わせは休止中のため、メールで連絡
東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ パソコンの方はこちらから

スマートフォンの方はこちらより

旅行代理店 予約先の旅行代理店に問い合わせ
オンライン旅行会社(楽天やじゃらん等) 予約先サイトで取消手続き

 

イクスピアリ

イクスピアリも臨時休業期間が延長されています。

イクスピアリは、新型コロナウイルス感染状況ならびに政府、自治体からの要請等を受け、臨時休業期間を延長いたします。
4月9日の時点で、営業再開時期は5月中旬に判断するとしておりましたが、緊急事態宣言の延長を受け、今後につきましては政府、自治体の休業要請が解かれた段階で再開時期を判断し、あらためてお知らせいたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

引用 :イクスピアリ臨時休業期間延長のお知らせ

 

一部スーパー、薬局、歯科院のみ営業・診療が行われています。

 

成城石井 10:00 〜 21:00
MEDI+PLUS 10:00 〜 19:00
舞浜マーメイド歯科 10:00 〜 20:00

 

ディズニーリゾートライン

2020年4月6日から当面の間、最終列車を20:03として終日14分間隔で運行中です。

 

ボン・ヴォヤージュ

臨時休業期間延長です。

 

ディズニーファンタジー

東京ディズニーリゾート提携ホテル内のディズニーショップは臨時休業期間延長です。

 

ディズニー関連の施設はほとんど休業・休園してるんだね。
早く営業再開できますように…!
ディズニー初心者 ちこ
ディズニー初心者 ちこ
TDRレポーター たろう
TDRレポーター たろう
また近日中にオープン日について発表されると思うから、行きたい気持ちは分かるけど気持ちを抑えて発表を待ってよう!

 

ディズニーの映画をおうちで無料トライアルの特典を使って見よう!

 

ディズニーの開園日を予測

ディズニーが再開される目安として、政府・自治体からの営業自粛が解除されるかどうかです。

現在では徐々に地方から緊急事態宣言が解除され、イオンやショッピングモールなど営業を再開してきています。

 

東京ではまだ1日に30人ほどは陽性患者が出ている現状ですが、1日あたりの新規感染者数が10人以下の状況が続くようになれば緊急事態宣言が解除される可能性があります。

 

5月中のオープンはほぼ不可能ですが、状況によっては6月〜7月ごろに再開する可能性はあります。

 

ただ再開したとしても、新エリアオープンやディズニーを待ちわびた人でかなりの混雑が見込まれるため、1日の入場制限者数の改変や時短営業が考えられます。

 

いつまでも臨時休館を続けるのは企業のリスクもかなり大きいため、また近い内にアナウンスが出ると予想されます。

当サイトでは少しでも皆様のお役に立てるよう、常に最新の情報をお届けするので、参考にしてみてください。

 

TDRレポーター たろう
TDRレポーター たろう
正確にはいつ再開されるかは分からないけど、再開してもなるべく密にならないような対策をするだろうね。

パーク内でどういう対策をするんだろう?
再開日はすごく混みそう。
ディズニー初心者 ちこ
ディズニー初心者 ちこ

 

最新記事はこちら!

ディズニー臨時休園まとめ

ディズニー関連施設のほとんど現在臨時休園が延長されています。

パーク再開がとても待ち遠しいですが、新型コロナの感染が少しでも緩和されるよう、不要な外出を避けるなど、今できることを一緒に心がけていきましょう。

ホテルの予約をしている方は取消を忘れないように気をつけてくださいね!

ディズニー映画をフルでお得に見ませんか?

ディズニー映画をフルでお得に見るならU-NEXTがおすすめです。

31日間の無料トライアルを使って、「アナと雪の女王2」や「トイストーリー4」、「マレフィセント2」などの最新作も、無料トライアル時に貰える特典ポイントを使って見ることができます。

無料トライアルは下のバナーからどうぞ!