ディズニー新エリアの「美女と野獣エリア」について解説!新アトラクションも!

ディズニー新エリアの「美女と野獣エリア」について解説!新アトラクションも!

ディズニー新エリア「美女と野獣エリア」がついにオープン!

※画像はディズニー公式より引用

東京ディズニーランドにて、美女と野獣をテーマにした新エリア「ニューファンタジーランド」がパーク史上最大規模の総投資額約750億円をかけ、約3年の工期を経て9/28(月)にグランドオープンします。

 

美女と野獣エリアには一体どんなアトラクションやショップがあるのでしょうか?

今回は、新エリアの気になる詳細情報をお伝えします。

 

新アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」

過去最高額が投資されたという「美女と野獣”魔法のものがたり”」はライドタイプのアトラクションで、体験時間は約8分。

東京ディズニーリゾート・アプリのエントリー対象アトラクションです。

 

『美女と野獣』の作品で印象的なまるで生きているかのように動く食器たち。ゲストはそんな食器たちの中の1つ、可愛らしいティーカップに乗って作品のストーリーや名シーンを巡る旅に出かけます。

オーディオ・アニマトロニクスのリアルなフィギュアが世界で初めて導入されるとのことで日本だけでなく世界中から注目されており、大人気アトラクションになること間違いなしです!

 

え!?リアルすぎない!?生きてるみたい!!
ディズニー初心者 ちこ
ディズニー初心者 ちこ
TDRレポーター たろう
TDRレポーター たろう
オーディオ・アニマトロニクスはオーディオ、アニメーション、エレクトロニクスを合体させた造語で、ウォルトの時代に発明されたディズニー独自の技術なんだ。「イッツ・ア・スモール・ワールド」や「プーさんのハニーハント」など、様々なアトラクションで使用されているよ!

 

美女と野獣エリアの施設・ショップ

モーリスのコテージ

ベルの父であるモーリスのコテージは、美女と野獣エリアに入ってすぐに位置し、ファストパスの発券所としての役割を果たします。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOKYO DisneyCH(@tokyodisneych)がシェアした投稿

『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにしたレストランで、エリアの中心に位置しています。メニューはパンやデザート、ドリンクなど、簡単な軽食を楽しむことができるみたいです。

ビレッジショップス

雰囲気の異なる「ラ・ベル・リブレリー」「ボンジュールギフト」「リトルラウントレーダー」で構成されるショップで、美女と野獣エリアオープン記念のグッズなどを購入することができます。

ベルが毎日のように通っていた本屋をモチーフにした内装だけではなく、映画でベルが「朝の風景」を歌っていたときに登場した個性的な職人たちをイメージした内装もあるみたいですよ。

約100種類もの『美女と野獣』のスペシャルグッズが販売予定で、欲しいものが見つかること間違いなしです!

 

『美女と野獣』のグッズはレトロでお洒落なデザインが多そう!
ディズニー初心者 ちこ
ディズニー初心者 ちこ
TDRレポーター たろう
TDRレポーター たろう
ガストンをイメージしたポップで面白いグッズも販売されるみたいだよ!

 

最後に

新型コロナの影響で延期されている新エリアのグランドオープン。

不要な外出などを避けながら、楽しみに待ちましょう♪

当サイトでは、おうち時間を充実させるために様々な記事を投稿していますので、是非参考にしてみてください。

ディズニー映画をフルでお得に見ませんか?

ディズニー映画をフルでお得に見るならU-NEXTがおすすめです。

31日間の無料トライアルを使って、「アナと雪の女王2」や「トイストーリー4」、「マレフィセント2」などの最新作も、無料トライアル時に貰える特典ポイントを使って見ることができます。

ディズニー映画以外にも見放題の動画が18万本(2020年4月時点)もあり、話題作が豊富です。 無料トライアル期間中なら解約無料なので安心です!
無料トライアルは下のバナーからどうぞ!